忍者ブログ
2007/2/12作成・・なんかよく分からんっす!! このブログでは声優とかなんたらをイロイロ更新したいと思います!ちなみに管理人はAice5が好きです。 解散しちゃったけど、春のDVD発売に期待!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストーリー。

序盤からいきなり告白されるななかのシーンからはじまる。もちろんふりますが。
そしてOP

朝、芳乃家で朝食をとる義之と音姫と由夢。音姫から、美夏と義之の関係を聞かれ、動揺。

美夏がロボットで、その秘密を知っていることは内緒ですのでw

てか食事中の由夢全然、目を開けないwwwなぜww

Ci071022210345.jpg





登校するとき義之は小恋と会い、チャイムが鳴ったので小恋の手を引いて走る義之。赤面する小恋。

すっごく初々しいです・・・・。

ギリギリセーフで登校するとそこにはまた告白されるななかが。

さすが学園のアイドルだ・・・。

そこにななかの解説をする杉並。こいつゲームとキャラちげぇwww

義之が昼食を買いに行くとき、美夏のバナナミンが切れる音が聞こえたので救出へ向かう。

Ci071022210928.jpg





そのせいで売店に出遅れた義之。そこでななか登場。変わりにパンを買いに行くという。

Ci071022211200.jpg





売店に群がる男たちはななかを見ると道をあけてしまった。

すげぇ・・・・。ななかすごいぜよ。これがアイドルプァワー

そしてパンを無事購入。義之に手渡し、「じゃあね、義之くん」・・・と。

義之うらやましいぜよ

放課後、義之は音楽室で歌うななかを見つける。関心していると渉と小恋がやってくる。

Ci071022213111.jpg






てかみのりん歌うめーーーー

なぁーなぁーか。萌え死ぬ・・・。

Ci071022213348.jpg







音楽室に入ると、バンドメンバーにギターがいないことに気づく。

義之は近くにあったギターを取ると、いきなり弾きだした!!!弾けたのか!

渉たちに誘われ、バンドのメンバーに入ることになった。

それからしばらく音楽に熱中する義之。

ある日、小恋が義之の練習に付き合うために芳乃家へ訪れる。

そこで思わぬハプニング。コレはなんという展開wwwザ・お約束

Ci071022213841.jpg








町で美夏が世界征服ノートに記入をしていると、そこに由夢が通りかかり、夕飯に誘う。

芳乃家で、義之、音姫、由夢、美夏、小恋という異色のコラボが誕生した・・・・!

みんなでカレーを食し、義之は小恋を送って行くことに。

そこで義之は、なぜバンドに入ったかを告げる。もっと小恋の事を知りたい・・・と。

Ci071022214328.jpg







キザwwwwだがそれがいい。
PR

さてさて遅くなりました。

今回は思い出の川へ遊びに行くお話です。

ストーリーは、朱里と修輔が、佐菜と菜々香を仲直りさせるために昔よく5人で遊んでいた川へ行こうと

計画を立てた。

その日、佐菜は教室に戻る途中、菜々香の手鏡を踏み潰してしまうというアクシデント発生。

佐菜は気を遣い、放課後に町で手鏡を買いに。そのとき偶然であったあさみに相談に乗ってもらうことに。

その時菜々香は二人を偶然目撃していた。

翌日、菜々香は、あの買い物は自分のためだったと知り、誤解は解ける。

帰宅後、菜々香は5年前自分がクッキーを焼いてみんなに食べさせたことを思い出し、

またクッキーを焼いてみようと決心する。


次の日、佐菜が急遽あさみが来ることになったことを告げる。

朱里と修輔は少し気まずいことになったと思ったが、しょうがないと思うことに。

バスの中で、遅刻して、汗だくなあさみが手鏡を取り出す。

なんとそれは菜々香と同じ物で、佐菜が相談に乗ってもらったお礼にあさみにプレゼントしたものだった。

菜々香が鬼のようだ・・・。

Ci071021220702.jpg








川につくとバーベキューをするために修輔が魚釣りを始めるが、結局つれず。

佐菜が1匹つったのと、麻緒衣ちゃんのサービスショットだけとなった。

Ci071021220925.jpg







だが、麻緒衣ちゃんが念のために持ってきてたバーベキューの食材によりピンチは免れた。

それにショックを受ける修輔。

Ci071021221048.jpg





バーベキューを作る途中、魚を切るシーンを見て気分が悪くなった佐菜。

休憩していると川でピンクのきれいな石を拾う。

バーベキューは無事に終了し、デザートタイム。菜々香がクッキーを出そうとするが、

あさみが先にタルトをだしてしまい、出しづらくなり結局あきらめてしまう。


その後みんなでスパに向かいプールに入る事に。

遊びつかれてみんなで話ていると、佐菜がいつも腕時計をつけている事に注目する。

修輔が腕時計を貸してというが拒否。修輔は、「さては女からのプレゼントなんじゃ・・・」

と言い、それを聞いた菜々香は一人で泳ぎにいってしまう。

帰り道、佐菜と麻緒衣と菜々香の3人であるいていると、

ふと麻緒衣がクッキーのことを話し出し、また食べたいなぁともらす。

そこで菜々香は実はクッキーを持ってきていたと話し、麻緒衣の家でお茶することに。

Ci071021223233.jpg




クッキーを食べた後に、クッキーのお礼といい、佐菜は菜々香に川で拾った小石を渡す。

菜々香は家に帰って小石を触りながら、自分にだけの贈り物、と喜びをかみしめる。

Ci071021223341.jpg







佐菜ぁああああああ!!あさみは誘わなくていいだろwwwwしかも菜々香と同じ手鏡プレゼントとかww

KYすぎるwwwwwそしてプールでの修輔もKYすぎるwww空気嫁。

だが話はおもしろかった。麻緒衣ちゃんがカワイイわ。

てか佐菜の腕時計と魚の血をみて気持ち悪くなるって・・・。何の伏線だろうか。

最近OP曲いいよなぁ~としみじみ思う。KAORIってたしかポケモンのハルカの声優じゃ・・・。

歌うまっwとオモタ。



最悪だ・・・。さっきからエラーで消えまくって、早3回目の感想を書く羽目になった。

物語大雑把に書くよ。

前回の終盤、空想世界、杏に引かれかける、春原VS智代、図書室でことみにあう

教室で杏のバイ疑惑、部室で渚と作戦会議、ある教室で風子と出会う、春原にバカにされる

、家で団子大家族を作っていると父がきて喧嘩そして逃走、公園で渚と話す、渚が待つ放課後の学校へいく

、バスケができない過去発覚、その話を聞いた直後渚倒れる。


空想世界。コレはまだ物語が進まないとわからないですねぇ~

Ci071016225401.jpg








春原VS智代。コレはやばいwww今回で一番ワロタw

Ci071016225557.jpgCi071016225856.jpg








図書室でことみにあう。声が能登でした。

Ci071016230003.jpg








教室で杏のバイ疑惑。杏コワスwwwうわあああ

Ci071016230127.jpg








風子と出会う。風子カワユスwwww藍ぽんとの絶妙なマッチ

Ci071016230314.jpgCi071016230256.jpg









公園で渚と話す。コレは解説がいるな。渚は、朋也が元バスケ部と知り、翌日の放課後バスケをしようと

誘いました。

渚が待つ放課後の学校へいく。すっぽかすつもりだった朋也だったが、雨が降ってきたため

渚が心配になり学校へ向かう。

そこで雨にぬれた渚を見つける

Ci071016230543.jpg








渚にバスケ部のシュートが見たいと頼まれシュートを打とうとする朋也だったが、

右腕が肩から上に上がらないことがわかり、断念する。

Ci071016230749.jpg








その話を聞いた渚は、直後倒れる

Ci071016230855.jpg








END

今回も相変わらずクオリティが高くてよかった。智代と風子大好きです。









明日からテストなのにアニメ見てる僕は人生オワタです。

さてさて、D.C.2 第2話です。今回は、義之が杉並につれられて行った学園長室の地下で、

ロボットの天枷美夏を起動する話です。公園での義之と小恋の手が触れるシーンはニヤニヤww

美夏の頭から煙が出るところもニヤニヤw修羅場ワロタwバナナミン機能がいかされてますな

美夏の声が原作どおりでよかったですwてかやっぱ作画崩れが気にナルス。

特に女キャラ。。まぁしょうがないかな。てか委員長髪なげーよw

アニメ版の作画なら美夏が一番かわいいキガスww

画質悪くてスマソ

ecf5d7d2.jpg
















最近のニコ動は優れてますね。。最速であったアニメが遅くても次の日にはあがっているという・・。

今日はステ6にあがってなかったアニメを先に見てみました。。ついでに試しに紹介も。

みなみけ:マンガ版よりアニメ版の方がオモシロスww声がよかった。

佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里と知ってる声優ばかりで楽しめた。

コメは消して見るのがいいとオモフ。

ついでにmyself;yourselfもあげときますw

とりあえずいろいろ見てみました。

まず

バンブーブレード:★★★★☆
はじめて見たけど割と期待できそうです。剣道マンガははじめて見ましたがいいですねぇ。
珠ちゃんがカワイイです。一家に一台ほしいです。

D.C.2:★★★☆☆
・・・・。超展開すぐるwwwwwなにこの終わり方www最終回ですか???コレは小恋がフラレフラグだろうなぁ・・・・。ゲームにない展開だからちょい期待で。ほっちゃんの声はやっぱりことりちゃんでした。

myself;yourself :★★★★☆
コレは意外におもしろい。まったくノーマークでした。金朋の声がかわいすぐるww
アニメ原作だから展開がまったくわからないという点が期待できますね。
まどかも出てるしww

ドラゴノーツ:★★☆☆☆
コレはかなり微妙・・・・wwwいきなりキャラ出すぎで話がわかりませんでした。

ご愁傷さま二ノ宮くん:★★★☆☆
原作の絵が好きで見ようと思ったのですが、アニメ版はまぁボチボチってとこですね。
良くも悪くもなく・・・。むしろいい。これはなんというニヤニヤアニメ

CLANNAD:★★★★★
クオリティ高杉wwwwwOPとEDともにゲーム版の音楽を使用してる事に脱帽。
声優も上手くてよかったと思う。中村悠一がよかった。

しゅごキャラ!:★★★☆☆
話し的には悪くなかった。が、やっぱり少女漫画はきついかなーwあくまで主観ですし。
声優がイマイチってのもある。まぁ朝アニメだし、しょうがないか。

キミキス:★★★★★
個人的にはかなりスキです。萌えます。ゲーム版ほしかったんだけどなぁ。
1話のラストから飛ばしすぎです。えぇ。超展開。すげぇな。

まぁ今みたのはこれくらいです。シャナⅡとかみないとなぁ・・・。





さてさて、新アニメの季節がやってきましたねぇ。僕が今回注目しているアニメのひとつ、

D.C.2を紹介したいと思います。

キャスト

桜内義之:浅沼晋太郎
朝倉音姫:高垣彩陽
朝倉由夢:堀江由衣
白河ななか:茅原実里
月島小恋:南條愛乃
雪村杏:岡嶋妙
天枷美夏:あおきさやか
花咲茜:柳瀬なつみ
沢井麻耶:水橋かおり
高坂まゆき:伊藤静
水越舞佳:浅川悠
芳野さくら:田村ゆかり
杉並:岸尾大輔
板橋渉:山口勝平

何人かはゲームから変更になったから惜しいんだよなぁ~。
音姫と由夢とななかと渉は変えるべきじゃなかったと思う。元々実力のある人もいたし。

特に由夢。ほっちゃんが由夢を演じるのに少々不安があります。
こういう役をやるほっちゃん見たことないしなぁ・・・。
しかも前作アニメ版D.C.で白河ことり役を演じてるからにして。
同じアニメで主要キャラ2役って・・・。そらないわー。

D.C.といえば、僕を萌アニメに引き込んだ原因そのものでもあります。
だからその分、駄作はなってほしくないですね。

ていうわけで、アニメはじまる1週間くらい前からゲーム版をプレイ中ですww
今、ななか→小恋→杏→美夏とクリアしてます。残りは由夢、音姫ルート、さくら(D.C.)ルートですなぁ。

アニメではおそらく音姫ルートだと予想されています。D.C.から見ている者としては
アニメが大分進む前に、物語の核心とまで言われているさくらルートまで行きたいのですが・・・。

てか最速の放送は今日からだったキガスwwwヤバイwww
番宣をネットで落として見てみたけど、・・・んー。絵は原作の方がいい気がする。
てかD.C.S.Sとおとぼくと同じ絵だよなぁーアレ。
てか義之テライケメンwwwwwウラヤマシス。

つーわけで一応期待です。特にほっちゃんの演技ww頼むよ~

今日は久々のヒマデーだったのでアニメみました

瀬戸の花嫁は1話は微妙だと思っていたけど2,3話を一気に見ると、これがまた意外におもしろい。

サンちゃんは僕の嫁です。永澄には渡しません。モモーイがいいすね。やっぱ。

3話で出てきた巻貝の巻ちゃんの声・・・・・あの独特の「ですぅ」は・・・やっぱりな。

ローゼンメイデンの翠星石役の桑谷夏子さんwwwこの人の「ですぅ」はしびれるwwww

とりあえず今後も期待。

ハヤテのごとくは、今日早起きしてみましたwww10時だけどww(はやくねーよww

最近思ったのですが、KOTOKOがこの時間帯にテレビに出るなんて・・・・なんていい時代がきたんだ!!

CMでlove planet five の 「天壌を翔る者たち」が流れてましたね・・・この曲良すぎだろ・・・。

ハヤテのごとくは、やっぱりなかなかおもしろいです。えぇ、なんのパロディをやってるのか分からないときがありますがね・・・。

ヒナギクは僕の嫁!!!


そういえば水樹奈々のSEACRET AMBITIONがデイリーで初登場5位、翌日には4位までいったらしいですね。
この曲はなのはストライカーズのOPでなかなかイイ曲だと思います。感動した!

ぜひAice5もほっちゃんもオリコンTOP10入りを果たしてほしいです!
人気Blogランキング
よかったら押してください
WEB拍手
カウンター
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イロイロ
自己紹介:
最近はアクセス数が少しずつ増えてきて嬉しいです。


*クワスィー職業*
福岡に住む学生 兼 隠れオタクだったが最近オープン気味
*趣味*
パソコン。アニメ。柔道
*好きな声優*
Aice5、藍ぽん、モモーイ、ゆかりんとかまだいっぱい・・
*OS*
XP☆
*部活*
柔道部、最近入ったばかりだから部内で最弱
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mail
最新CM
[09/01 中川]
[08/20 中川]
[07/31 中川]
[07/22 中川]
[07/07 中川]
[07/06 中川]
[05/21 中川]
[05/16 中川]
[04/27 中川]
最新記事
(08/31)
!!!
(08/19)
(07/29)
(07/22)
(07/07)
(07/07)
(07/05)
(07/05)
(07/04)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 友の気ままな日記~隠れヲタク奮闘記~ ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]